【春日井市周辺】摘みたてを頬張る幸せ!「観光農園 廿原ええのお」で今シーズンのブルーベリー狩りが始まりました。
里山風景がきれいな岐阜県多治見市廿原(つづはら)町にある「観光農園 廿原ええのお」さんでは、冬はいちご狩り、夏はブルーベリー狩りが楽しめます。
その「観光農園 廿原ええのお」さんで、2021年7月20日より今シーズンのブルーベリー狩りが始まりました!
☆ブルーベリー狩り☆ 7月20日の火曜日から、開園します◎◎
今シーズンも、よろしくお願いします。— 廿原ええのお (@tuduhara) July 17, 2021
「観光農園 廿原ええのお」さんは、国道19号線から県道123号線を進んだ愛知県春日井市と岐阜県多治見市の県境にあります。道路には案内の看板がありましたよ!
案内に沿って進むと、ブルーベリー狩りができる農園に着きます。冬のいちご狩りハウスがある場所とは別の場所になります。
駐車場の横の建物で受付ができます。建物にはトイレもありました。
受付で入園料を払ってバケツをもらい、畑に入ります。
採ったブルーベリーはその場で食べることができるほか、入園者は100g200円で持ち帰ることもできます
たくさんの木があるブルーベリー畑には、いろいろな品種のブルーベリーがあり、種類によって大きさや味が違います。甘い味や酸っぱい味を感じながら、お気に入りのブルーベリーを探すのがとても楽しいです!
また入園しなくても駐車場横の建物では、販売用のブルーベリーやトウモロコシ、はちみつなどを買うことができます。この日はトウモロコシがたくさん販売されていました!
夏の畑はとても暑いので、水分や帽子などの暑さ対策が必要ですが、春日井市から近い場所で旬のブルーベリーが楽しめるのは嬉しいですね!
小さなお子様から大人まで楽しめるブルーベリー狩り。夏休みのお出かけにぜひいかがでしょうか。
場所はこちらです↓