【春日井市】全国的に中止が相次ぐ花火大会。9月に開催予定だった「春日井市民納涼まつり」も中止となりました。

東野町にある落合公園で、毎年7月に開催の花火大会「春日井市民納涼まつり」

2021年、第45回の納涼まつりは、オリンピック、パラリンピックと時期をずらし9月23日に開催と日程が決定していましたが、中止となりました。

夏の花火

写真はイメージです

春日井市のホームページによると、春日井市でも感染が急拡大していること、8月8日から31日まで春日井市が重点措置区域になったことなどから、まつりに来場される方、祭りを支えてくださる全ての皆さまの健康と安全を第一に考え、中止としたそうです。

今年は、定員2000名限定の事前申込制で、小学生以上1名につき観覧料1000円での開催予定。募集締め切りを8月20日とし、募集が始まったところでした。

打ち上げ花火

写真はイメージです

全国的にも中止が相次ぐ花火大会。今年こそはと楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。中止はとても残念ですが、これ以上感染が広がらないことを願います。

また会場でも自宅でもみんなが打上花火を楽しめるよう、今日まで開催準備をしてくださった春日井市民納涼まつり実行委員さんや関係者の皆さまには感謝したいですね。

2021/08/08 07:44 2021/08/08 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集