【春日井市】涼しげな色の陸上競技場!「スポーレ春日井」が7月18日にオープンしました。

2021年7月18日にオープンした朝宮公園の陸上競技場「スポーレ春日井」を見に行ってきました。

第一駐車場に駐車をし歩きます。

公園内には新木津用水が流れており、橋を渡って公園に入ります。

橋を渡り進むと、

緑の綺麗な芝生の向こうに総合管理棟が見えてきました。

総合管理棟です。この日は月曜日でお休みだったのでシャッターが閉まっています。朝宮公園の陸上競技場を利用する方は、ここ管理事務所での利用許可が必要となります。

そして総合管理棟を通過すると、陸上競技場「スポーレ春日井」のAゲートです。

 

Aゲートからはこのような角度で見ることができます。

涼しげなカラーの陸上競技場。報道によると、尾張東部の施設で初めて公式の陸上競技大会が開催できる場所だそうです。

競技場は個人利用可能日もあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

競技場の周りも、健康づくりができるように整備されていましたよ!競技場を見ながら周りを歩くのも楽しそうです。

また2021年8月2日からは自由広場などが公園再整備工事のため閉鎖されてます。

2022年春頃に素敵な遊具の公園がオープンするようです。楽しみですね!!

「朝宮公園」の陸上競技場「スポーレ春日井」の場所はこちらです↓

2021/08/18 08:04 2021/08/18 08:04
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集