【春日井市】ステンドグラス煌く、夜も賑やかなイーアス春日井。タベヤードの中にオープンした「美唄そば 大地」さんは愛知県初のお店です!

2021年10月22日にオープンした商業施設「iias(イーアス)春日井」。

夜はザ・モール春日井を思い出すあのステンドグラスがライトアップされとてもきれいです。ステンドグラスは当時ニューヨークで作成され、ザ・モール春日井に運ばれてきたようです。

平日の夜もまだまだ賑やかなイーアス春日井。

フードホール「かすがいタベヤード」の各お店の前には順番まちの列ができていました。

プレスリリースより

タベヤードの中にオープンした「美唄そば 大地」さんは国内3店舗目、愛知県初のお店です。美唄は「びばい」と読みます。

北海道美唄市のソウルフード「鶏もつそば」をメインに、焼き鳥やザンギ(鶏のからあげ)などのメニューがいただけるそば・ザンギ・焼き鳥専門店で、美唄の焼き鳥、秘伝のタレを使用したザンギ、味わい深い道産そばなどが味わえます。

お店で「鶏もつそば」をいただいてきました。「鶏もつそば」以外にもプレーンのおそばや定食などのメニューがありましたよ!

「美唄そば 大地」を代表するメニューの「鶏もつそば」は鶏の旨味がたっぷりと染み込んだ濃い目の出汁にもつ串を入れて食べる北海道美唄の名物料理。

器の中には、炭火の香ばしさがあるもつや鶏キンカン、玉ねぎなどがゴロゴロと入っていました。

そばだけの単品メニューと鶏めしがついたセットがあり、写真は鶏めしセットにザンギを追加しています。シンプルな味のザンギは一つ50円。追加しやすい価格ですよね!

北海道で昔から慣れ親しんだ鶏の唐揚げ「ザンギ」はタレでしっかりと下味がついています。北海道では鶏の唐揚げを「ザンギ」と呼ぶそうです!  

他にもつくねや砂肝、皮など焼き鳥のサイドメニューもあり「ザンギ」や「焼き鳥」はテイクアウトもできるようです。お家でお酒と一緒に楽しむのもいいですね!

北海道美唄市のソウルフード、イーアス春日井に行かれたらぜひ食べてみてください!

場所はこちら↓

プレスリリース

2021/10/27 07:44 2021/10/27 09:14
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集