【春日井市】ふっくら柔らかいお団子! 「五王製菓 高蔵寺店 ここ家」さんでは1本30円で「みたらし」が購入できます!

春日井市岩成台、水辺公園から近い場所にある、お団子のお店「五王製菓 高蔵寺店 ここ家」さん。

「ここ家」さんでは、「みたらし」を、1本30円で購入することができます。

お店に行ったこの日も、次から次へとお客さんが来て「みたらし」を購入していきましたよ!

販売されている「みたらし」は、「お客さまに喜んでいただける商品とサービス」を追い求めて20年前から販売されている五王製菓のみたらし団子」

他にあまりない生タイプの団子で、2度も「蒸す」という手間を加えており、ふっくらしていて冷めても柔らかいのが特徴です。

愛知県や岐阜県を中心にFC店や協力店契約しているお店があり、市内では中央通にある「とりだんご」さんでも食べることができるようです。

 

お店でお団子を購入しました♪

一本30円のみたらしだんごを20本購入! 

1000円払ってお釣りが来るのも嬉しいですね。

セロファンと緑の紙に包まれた、温かい「みたらし」を受け取り帰宅。緑の紙の包装紙もなんだか懐かしい感じがしました。

 

タレがたっぷりの「みたらし」は柔らかくモチモチ! 美味しかったです。

お店の前に、営業日と営業時間が貼られていました。夕方まで営業されていますが、当日分の「みたらし」がなくなり次第終了のようです。

子供から大人まで幅広い世代に親しまれる「みたらし」。

お近くを通った際には、ぜひお店に寄ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです↓

2022/03/21 08:38 2022/03/21 08:38
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集