【春日井市】熱々ふっくらもちもち生地のピッツァに夢中! 「ピッツェリア バンケット」さんでは本格的なナポリPIZZAを食べることができます。

春日井市下市場町にある「Pizzeria Banchetto(ピッツェリア バンケット)」さんへ行ってきました。

バンケット

バンケット

お店は薪窯で焼くナポリPIZZA専門店です。パスタメニューもありました。

店内には真っ赤な火が印象的な大きな窯があり、窯近くの席からは、ピザを焼いているところを見ることができます。

2015年5月15日にOPENしたお店は7周年を迎えたそうですよ!

お店ではランチやディナーを食べることができ、この日はディナーをいただきました!

この日いただいたピッツァは、お店の人気No. 1の「マルゲリータ」の大きいサイズ。

マルゲリータ

そしてトマト、ニンニク、オレガノの香りが食欲を掻き立てる、トマトだけのピッツァ「マリナーラ」の小さめサイズ。ピッツァは小さめサイズと大きいサイズを選ぶことができます。

マリナーラ

焼きたてのピザは熱々で生地はふっくらもっちもち! 

焼きたてピザ

とても美味しく、他のピッツァも色々と食べてみたくなります♪ プラス料金で水牛のモッツァレラに変更することも出来るようで、チーズの変更も気になりました。

ピッツァやパスタにはプラス料金でつけることができるセットメニューもあり、セットには前菜とドリンク、ジェラートがつくセット、それにメインディッシュがつくセットなどがありましたよ!

大麦のサラダ

大麦サラダと国産アスパラガス オランデーズソース

カンノーリ

カンノーリ

前菜もとてもおしゃれ! 

この日いただいたドルチェのカンノーリは、筒状のお菓子にクリームをつめたシチリア名物で最近話題のお菓子です! チーズクリームとサクッとした生地の食感、ドライフルーツの風味がとても美味しかったです。

またドルチェのティラミスもいただきましたが、こちらは濃厚でなめらか。ホッとするような味は食後のデザートにぴったりでした!

ティラミス

市内で本格的なナポリPIZZAを食べることができるお店「ピッツェリア バンケット」さん、テイクアウトもできるようなので利用してみてはいかがでしょうか。またランチやディナーへもぜひ行ってみてください!

場所はこちら↓

2022/05/18 10:20 2022/05/21 12:23
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集