【春日井市】定番からお惣菜、たい焼きバーガーも! たい焼きのお店「RYO TAIYAKI」さんが4月にOPENしました。

JR春日井駅から徒歩で3分ほどの場所。

2022年4月27日に上条町にOPENした、たい焼きのお店「RYO TAIYAKI 」さんへ行ってきました! 

たいやきRYO

「RYO TAIYAKI」さんは、居酒屋さんが始めた「たい焼き」のテイクアウトのお店です。営業時間は18時までとなっており、17時からは居酒屋さんの営業をしているそうです。

鯛焼きのお店

RYOkanban

お店の素敵なロゴは、たい焼きでいろいろな具材をサンドするバーガー(サンド)をイメージに描かれており、メニューには定番のつぶあんの他、チョコやハムマヨ、お惣菜たい焼き、たい焼きバーガーなど様々な種類がありました。

RYOmenu

週替わりとか、期間限定とか、シークレットとか、なんだかとっても気になりますよね! 

この日は定番の「つぶあん」の他、気になるたい焼き「つぶあんチーズ」や週替わりのお惣菜たい焼き「ピザ」、週替わりたい焼きバーガー「ヤンニョムチキン」、そして和風マラサダのシークレットたい焼きなどを購入しました!

週替わりのお惣菜たい焼き「ピザ」は焼きたてが一番! ということで注文後に調理してくれます。わくわくしながら待つこと15分。

taiyakipizza

焼きたて熱々のたい焼きを受け取りました! 

taiyaki cheese

チーズがビヨーンと伸びるモチフワのたい焼きはカリカリのところもありとても美味しかったです。

taiyaki

甘い系のたい焼きは、持ち帰ってお家でいただきました。

シナモン

シークレットたい焼き

米油で揚げ、シナモンシュガーのかかったシークレットたい焼きは、優しい甘さでドーナツのような美味しさ! 

有料で箱にも入れてくれるそうなので手土産にもよさそうです。世代を問わず親しまれ、思わず笑顔になる「たい焼き」はきっと喜ばれますよね!

お店のインスタグラムでは、週替わりのたい焼きが紹介されています。「たい焼きバーガー」などはボリュームもあるのでランチにもいかがでしょうか。

お店には駐車場がありません。車で行かれる方は、付近の有料パーキングの利用をおすすめします。

お店の場所はこちらです↓

2022/05/22 08:10 2022/05/22 08:22
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集