【春日井市周辺】父の日にも食べたい! 豊山町にある「ブランシール」さんに「たぬきケーキ」がありました♪

可愛らしい顔のたぬきケーキ。

たぬき

このケーキが欲しくて、愛知県豊山町にある豊山町で唯一のケーキ屋さん「ブランシール(blanchir)」さんへ行ってきました。

ブランシール

「ブランシール」さんは、豊山町出身のマスターがお店を通して豊山の街を元気にしたいという思いを込めて2016年11月10日にOPENしたお店です。

kanban

お店はエアポートウォーク名古屋から近い「高倉町珈琲名古屋豊山店」のそばにあります。

ショーケース

店内のショーケースには色鮮やかで美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。横のスペースでは焼き菓子なども販売されています。

ショーケースの中には、いちじくタルトや夏仕様のティラミスなど、この時期食べたい爽やかなケーキもあり、何を買おうかとても迷います。

そして、たぬきケーキを発見!

タヌキケーキ

「チョコのたぬきさん」という名前だそうです。

そして隣のケーキ、こっちを向いたパンダも連れて帰りたくなる可愛らしさ。 

パンダケーキ

「チョコのたぬきさん」と「クラシックガトーショコラ」、「ラピス」を購入しました。

チョコのたぬきさんは、体がくるみ入りのチョコパウンド、顔はバタークリームでできています。パンダのケーキ「クラシックガトーショコラ」とは味と食感が全く違い、どちらもとても美味しかったです。

ラピス

そしてバタフライピーのゼリーと生クリームたっぷりのミルクプリンが合わさった「ラピス」。美しい青い色に惹かれ購入しました。こちらは夏季限定のようです。冷たく冷やし、2層で違う食感を楽しみました。

お店のインスタグラムではたくさんのケーキが紹介されており、今年の父の日のケーキも紹介されていますよ!

またデコレーションケーキも特注できるようで、こちらは7営業日前までの予約制となっています。

小さいスライムの形のケーキは何かのイベント時に登場するそうで、普段は置いてないそうです。こちらも食べてみたいですね!

気になる方はインスタグラムのチェックをぜひ!

お店は、2022年6月5日より「夏直前キャンペーン」があり、日によっていつもよりお得に買えるお菓子があるようです。

キャンペーン

この機会にお店に行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちら↓

2022/06/01 09:44 2022/06/01 13:08
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集