【春日井市周辺】メインイベントは両日とも楽しめそう! 「小牧市総合公園 市民四季の森 バラ・アジサイまつり」が開催されます。

子どもたちに大人気の「ソリスベリ」や大きな遊具、大人も楽しめる「パークゴルフ」や「ディスクゴルフ」などがある小牧市の東部、大草にある「小牧市総合公園 市民四季の森」

公園内では、毎年5月中旬からバラ、そして6月にはたくさんの紫陽花が楽しめます。

四季の森

2018年6月撮影

2022年6月4日から6月19日まで「小牧市総合公園 市民四季の森 バラ・アジサイまつり」が開催。

6月4日、5日にメインイベントがあります。

バラ・アジサイまつり

6月4日、5日には、北門、東門で先着200名に花苗のプレゼントがある他、園内全域では「フラワーオリエンテーリング」。小鳥の森では「木登り体験」、くつろぎ広場では「小牧コミュニティーひろば」として手作り体験ブースやグルメキッチンカーなどが楽しめます。

また4日のみ、水辺の音楽広場では「ミュージカル」や「楽器演奏」、くつろぎ広場では「野菜の即売会」。

5日のみ、水辺の音楽広場で「太鼓とよさこい演舞」、くつろぎひろばで「自然と元気に遊ぼうネイチャーゲーム」、四季の家で「緑の教室」など日替わりのイベントもたくさん!!

バラ

2018年5月撮影

綺麗なバラやアジサイを眺めながらの園内全体のメインイベントは、両日とも楽しめそうですね! 

またメインイベント後も、バラやアジサイは楽しめます。緑が気持ちいい公園へ、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか。

紫陽花

2021年撮影

そして先日「小牧市総合公園 市民四季の森」へ行ったところ青いネモフィラが一面に咲いている場所がありましたよ! 

この春、青い花の絨毯を見たくて、遠くまで見に行った人もいるのではないでしょうか。

ネモフィラ

ネモフィラ

満開は過ぎたところでしたがこの公園でも見ることができるなんて嬉しいですね! 

来年の春も楽しみです。

小牧市総合公園 市民四季の森の場所はこちら↓

2022/06/02 09:09 2022/06/02 09:29
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集