【春日井市】月明かりの下で! 2022年の十五夜、乙輪公園で「お月見どろぼう〜春日井月明かりナイト〜」が開催されます。

お団子やススキを飾り、美しい月を眺める「お月見(十五夜)」。

お月見

画像はイメージです。

2022年の十五夜は9月10日だそうです。昔はお月見の日に子どもたちがこっそりとお団子を盗むのが許されていたそうです。そして今ではお団子の代わりにお菓子を家の前に置いて、それを子どもたちがもらっていく「お月見どろぼう」という行事が一部の地域であるとか。

そんな「お月見どろぼう」の雰囲気が味わえるイベントが春日井市で開催されます!

2022年9月10日、公益社団法人 春日井青年会議所主催のイベント「お月見どろぼう〜春日井月明かりナイト〜」が開催。地図をもって公園周辺のお菓子ポイントを歩いて回るとお菓子がもらえるようです!(小雨決行、荒天時の延期は9月17日)

会場は乙輪町にある乙輪公園。

定員は先着300名様(春日井市内の小学生以下の子供たちに限る)

事前申し込みの必要はないですが、参加者が多数の場合は時間内でも受付を終了することがあるようです。

月明かりの下で開催されるワクワクするイベント! 盛り上がりそうですね。

イベントの最後には幻想的なバルーンランタンも揚がるようで、こちらも楽しみです!

乙輪公園の場所はこちら↓

2022/09/01 09:15 2022/09/01 18:06
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集