【春日井市】懐かしい味の「たません」や「かき氷」。「やぎカフェ」は午後から「あおぞら駄菓子屋」さんになります。

先日ご紹介した、春日井市如意申町「グループホームあいゆう」の敷地内にある「やぎカフェ」さん。

aiyuukanban

aiyuu

午後2時半ごろ再度お店に行くと、「あおぞら駄菓子屋」に変身していました。

あおぞら駄菓子屋

地域の駄菓子屋さんが少なくなってしまったようで、子どもたちが楽しく買うことができる駄菓子屋さんを始めたそうです。宿題ができそうなスペースもありました。

学校が終わる午後の時間に合わせて営業。ここでは青空の下で駄菓子が買えます♪

駄菓子

駄菓子

子供だけでなく大人もはまる駄菓子がたくさん!

駄菓子かご

そして「かき氷」や「たません」も楽しめました! 

かき氷

tamasen

おやつタイムが楽しくなる「あおぞら駄菓子屋」さん。

たまには懐かしいおやつをいかがですか!

 

【春日井市】青空の下で居心地の良い「やぎカフェ」。「やぎカフェ」ではモーニングがいただけます。

お店の場所は場所はこちらです↓

2022/09/20 10:43 2022/09/20 10:43
Moga

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日井市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集