【春日井市】開園が待ち遠しい「ジブリパーク」。愛知環状鉄道で、スタジオジブリのデザインによるジブリパークをイメージしたラッピング車両の運行が始まります。

2022年11月1日に開園する「ジブリパーク」。

開園を楽しみにワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

ジブリパーク

岡崎〜高蔵寺間を走る愛知環状鉄道で、株式会社スタジオジブリ提供のデザインによるジブリパークをイメージしたラッピング車両の運行が開始されるようです。

愛環

ラッピング車両は10月15日の「北野桝塚駅13時40分発高蔵寺行き」から運行開始の予定となっており、愛知環状鉄道 北野桝塚駅下りホームでは出発式も行われるそうです。(出発式の観覧には当日有効な乗車券等が必要となります。)

ラッピング車両の走行終了時期は未定。愛知県の公式サイトによるとジブリパークの「もののけの里」と「魔女の谷」がオープンする2023年度中は運行を継続する予定となっていました。

愛知環状鉄道のホームページには運行予定表もありましたよ!

パークへの行き帰りも嬉しくなるラッピング車両、見てみたいし乗ってみたいですよね!

運行開始がとても楽しみですね!

高蔵寺駅の場所はこちら↓

2022/10/11 10:10 2022/10/11 10:10
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集