【春日井市】イチョウが見頃の内々神社! 神社には、受験生に嬉しい「すべらずの松」もあります。

春日井市内津町、「延喜式神名帳」にも記載されている由緒ある神社「内々神社」へ行ってきました。

jinnjya

こちらの神社は、日本武尊の伝説と深い関係があるそうです。

やまとたける

夏は緑の木々が美しい神社。

2022年11月9日現在、鳥居のそばにある大きなイチョウが黄色に色づいて見頃を迎えています。秋の風景も素敵で、写真を撮ったり、絵を描いている人の姿も。

この日は夕方に行きましたが夕日を浴びたイチョウがキラキラと輝いており、赤や緑、そして周りの木々とのコントラストがとても素敵でした。

落ち葉はまるで黄色の絨毯!

うつつ神社

鳥居

神社の鳥居をくぐると、松と百日紅が一体となっている珍しい木もあります。地元では「すべらずの松」と言われてる木。

すべらずの松

受験生

すぐ横には学問の神様も祀られており、受験生の方が書いたたくさんの絵馬も飾られていましたよ!「すべらずの松」なんて、縁起がいいですよね!!

ututu

神社の横には駐車場もあります。

市内で楽しめる素敵な紅葉。天気が良い日は素敵な秋を楽しみに、また受験のお参りにもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

2022/11/12 09:52 2022/11/12 09:52
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集