【春日井】無料なのに1日遊べる都市緑化植物園

2019/09/27 07時30分

9月も残すところ数日、まだ半袖で過ごせる気候ですが空気が少し涼しく秋が来ているのを感じる時期になりました。今まで室内で過ごす時間が多い方も沢山いらっしゃると思いますが、自然の空気を吸いに春日井市都市緑化植物園で自然を満喫しませんか?

春日井市都市緑化植物園

春日井市都市緑化植物園

こちらの温室には珍しい植物を見ることが出来ます。植物の名前もプレートで確認する事が出来、さらにはQRコードも表記されており、植物についてより詳しく知ることが出来ます。温室の中から日光を浴びると、ひと味違った空気感を感じられます。また、天気を気にしないで気軽に来れるのが嬉しいですね。

温室からカフェにも直接いけるので、ひと息つくのにはぴったりです。

春日井都市緑化植物園

そしてこちらは芝生のエリアです。

春日井市都市緑化植物園

子供は広い芝生にボールを持ち込んで遊んだり、綺麗な遊具もあるので何も持って行かなくても、楽しい時間を過ごせると思います。

シートやミニテントが有ると、長時間居ても休めるので思う存分遊べて、お弁当を持ってピクニックを楽しめます。

春日井市都市緑化植物園

また、他の施設では珍しい3歳までの子どもが遊べる遊具のスペースもあります。仕切ってあるので、歩き始めの小さいお子さんの公園デビューにもピッタリですね。

春日井市都市緑化植物園うさぎ

芝生の横には可愛い動物広場もあります。

10月からはこちらの可愛いウサギとモルモットを決められた時間に行くと、触れることも出来ます。他にもポニーの乗馬体験など嬉しい体験がいっぱい出来るので春日井市都市緑化植物園のホームページをご確認下さい!!

また有料ですが、池のボートに乗れたりと大人も子供も楽しめる場所がまだまだ有るので、是非お立ち寄り下さい。

(ほだか)

ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ