【春日井】おかずが無くても、旨味が美味しい「ぐぅぴぃひろば」のお米販売所

最近は日本でもパンや麺などの粉製品のシェアが拡大していて日本人の米離れが進んでいるようです。しかし、秋の美味しい食材を全て脇役にしてしまう絶対王者、新米…「新米入荷」ののぼりを見て思わず入ってしまいました。

ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろばです。

ぐうぴい広場

こちらはJA尾張中央の産直市場です。

ぐぅぴぃひろば

新鮮で豊富な種類の野菜は勿論、精肉、鮮魚、お惣菜など幅広い種類の美味しい食材が手に入るファーマーズマーケットです。

お店の外のテントは日により色々なお店が出店しているので、行く度に今日はどんなお店がいるかなと楽しみになります。

店内の一角にJAコメ米ショップと言うお米の量り売りコーナーがあります。

新米

好きな銘柄などを必要な分だけ購入する事が出来るので、色々な種類の食べ比べも出来ます。この日は愛知のコシヒカリを買い、その場で精米をしていただいたので、家で炊く時に精米したての一番良いタイミングで食べる事が出来、お米本来の美味しさなのか、精米したてだからなのか、その両方だからなのか本当に美味しいお米をいただく事が出来ました。お米が美味し過ぎておかずにあまり手をつけずに食べ終わってしまった程です。

スーパーなどでよく見かけるお米は精米された状態で販売されている物が殆どですが、精米してから味がどんどん落ちてしまうので、いかに精米から口に入るまでの時間を短くするかがお米の美味しさの鍵です!!

説明書きも参考になりますが、お店の方に聞けば好みの味や精米の具合などを相談できるので、是非自分の好きなお米を見つけて下さい!これから新米の種類も増えてくる予定なので、是非チェックしてみて下さい。

ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろばはこちら↓


(ほだか)

2019/09/28 07:30 2019/09/28 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集