【春日井市】若手の農業家が月に一度、春日井駅に集い販売してます!!

2019/10/10 07時30分

近年、直売所では生産者の名前や、場所によっては写真なども掲載さている販売所も増えてきています。生産者の方と購入者の方が身近に感じられ、名前などを覚えてもらう事で、生産者のファンになりリピーターになってもらう事も珍しくはないそうです。そして、直売所よりももっと身近に生産者の方と触れ合い、新鮮な野菜などを購入出来るファーマーズマーケットが春日井市でも開催されています。

Lirickファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット

このファーマーズマーケットは春日井駅、北口にあるLirick (一般社団法人 春日井市観光コンベンション協会)主催のファーマーズマーケットです。

ファーマーズマーケット月に一度第2週木曜日に春日井駅2階の自由通路にて開催されます!!2019年10月は10日に開催されます。

このファーマーズマーケットは主に農家の若手の方々が中心となり、春日井の生産物の魅力や食べ頃の時期、選ぶ時のポイントなども詳しく聞く事が出来ます。普段直接話す事が出来ない生産者の話しを聞けるのはとても貴重な機会ですね。そして、何と言っても販売されている物が採れたての新鮮な物ばかりなので、いつも以上に美味しい物を手に入れる事が出来るチャンスですよ!秋の野菜も出始めたこの機会に、春日井駅に出掛けてみてはいかがですか?

ファーマーズマーケット

春日井駅はこちら

(ほだか)

ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ