【春日井市】お洒落なカフェや喫茶店が多い春日井でも人気のお店『8カフェ』に行ってきました!!

白山町で8年続いていた人気店『8カフェ』が2017年4月に高蔵寺に移転オープンしていました!!

現在のお店は外階段から2階に登り、そこから店内に入ります。

8カフェ

以前伺った時はランチタイムだったので、駐車場がいっぱいでn入店を諦めてしまいましたが、2019年3月から始められたと言うモーニングを今回は朝一で伺わせていただきました。

8cafe

入口を入ってすぐに、センスの良い本の山がお出迎えしてくれます。

店内は大きなガラスで囲まれているので、開放感がありこの写真は暗いのですが、外の光だけでも充分明るいです。席はガラス面に沿ったカウンター席と、キッチンに向かったカウンター席もあるので、一人でも楽しめるカフェです。その他はテーブル席になっているので、お店に行く目的や人数によって使い分けが出来そうです。

8cafe

前のお店から雰囲気は変わった気はしますが、そのセンスの良い空気感は流石『8cafe』です!!

席の周りにも面白い本が沢山並んでいて、お店にいる時間を楽しむ事が出来ます。また絵本も置いてあり、キッズチェアーもあるので、お子様連れの方も安心して行く事が出来ます。

モーニングのメニューは2種類あり、甘い系のフレンチトーストかサンドイッチの様なトーストから選べます。今回は甘い方をいただきました。

8cafe

甘い系でもサラダが付いてくるのは嬉しいですね。食べなくても美味しさが伝わってくる気がします。そして中央にいるビスケットが何とも言えない表情で可愛いですね!!

朝からこんなに素敵なご飯を食べられると、その日1日が素敵になりそうですよね。

8cafe

いかがでしたか?『8cafe』は移転後は以前にも増して素敵なカフェになっていました。モーニングでもランチやディナーでも、食事の見た目の可愛らしさは勿論、その確かな味とボリュームは、一度行ったらリピーターになる方が続出するのが分かりますね。是非どの時間帯にでも、行ってみて下さい!!

8cafeへはこちら↓

(ほだか)

2020/03/08 07:30 2020/03/08 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集