【春日井市】読みたい本を我慢していた方に朗報!!図書館も再開します!!

ステイホーム中に家でしたい事と言えば本を読む事と言う人も多いのではないでしょうか?

book

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、春日井市の図書館も臨時閉館しており、貸し出しが出来なく、歯がゆい思いをしていた方に朗報です!!

2020年5月27日から市図書館、グルッポふじとう図書館及び、各図書室の予約された本の貸し出しが再開されました!!

そして、6月3日からは本の貸出、返却、利用者登録・更新手続き、複写サービスと一部サービスが再開されます!!

図書館・図書室の一部サービスの再開について

toshokan

今回の再開は貸出が中心となっており、DVDなどの視聴は図書館内ではまだできず、館内の座席などは撤去されており、館内で本をゆっくり読む事は原則出来ません。

来館される方はマスク着用、アルコール消毒の実施の協力、発熱の方などへの来館を控えていただくように呼び掛けています。

今回の再開は一部サービスですが、7月からは感染対策を行いながら通常再開されるそうです。

緊急事態宣言解除で生活の中で再開される動きが進んでいますが、感染拡大以前の様な生活は難しいので、家の中で人とあまり接触せずに出来る事や、一人や少人数で出来る事が求められています。

そんな時に図書館が再開し、様々な本を借りて楽しむ事が出来るのはとても嬉しいニュースですね!!

家にいる間に読みたい本、気になっていた本が見つかった方も多くいらっしゃると思いますが、存分に読む事が出来ます。

また、最近本を読んでいなかった方も家に居る時間を是非利用してお気に入りの本を見つけて見て下さい。デジタルなもので溢れている現代だからこそ思う事が出来る本の世界を新発見出来るかもしれません。

是非ご利用時は来館30分以内を心がけて、お家で本やDVDなどを楽しんで下さい!!

春日井市図書館はこちら↓

グルッポふじとう図書館はこちら↓

2020/06/01 07:30 2020/06/01 07:45
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集