【春日井市】世界中から春日井市に人が殺到!?閑静な住宅街の一角にある施設に行ってみました。

2020年は新型コロナウイルス 感染拡大により、今年は開催されるはずだったオリンピックは延期となってしまいました。

その東京オリンピックでメイン会場となる国立競技用の設計をされた、世界的建築家の隈研吾さんの作品が春日井市にあるのをご存知ですか?

その建物は、「株式会社ジーシーデンタルプロダクツ」が同社の歯科材料製活動50周年を記念して2010年に建てた研究施設「プロソリサーチセンター」です。

GCD

隈研吾さんとご縁があった事がきっかけで、こちらの建物をお願いされたそうですが、住宅地の中に突然現れた独創的な建物には目を奪われてしまいます。

DCG

こちらは事前に予約すれば、平日に建物の中も見学する事が出来ます。

DCG

外観も見応えがありましたが、室内からの風景も圧巻です。

見学スペースには、こちらの会社で取り扱われている製品も飾られていたり、建物についての資料を見せていただく事が出来ます。

現在は新型コロナウイルス 感染拡大の影響で、外国人の方はいらっしゃらないそうですが、感染拡大前は世界の隈研吾の作品を見る為に世界中から見学希望者がいらしていたそうです。

お近くの方なら、今の時期ならゆっくりと静かに見学する事が出来そうですね。

春日井市内で見る事が出来る、名建築を訪れてみてはいかがですか?

株式会社ジーシーデンタルプロダクツはこちら↓↓

2020/11/20 07:30 2020/11/20 17:53
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集