【春日井市】施設利用が一部再開された都市緑化植物園。梅園では梅の花が咲き始めました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、閉園していた都市緑化植物園の利用が、2021年2月9日から一部再開されました。

【公式サイト】グリーンピア春日井(春日井市都市緑化植物園)

都市緑化植物園

再開の植物園では、動物ふれあい広場、芝生広場、遊具、緑と花の休憩所、緑の相談所、梅園等の利用ができるようになっています。

園内の場所によっては、一方向移動の通行規制、遊具の利用者数や利用時間の制限など、いろいろな利用制限がありますが、広い公園でお散歩や運動など身体を動かすことができるのは、やっぱり嬉しいですね!

都市緑化植物園梅園

そして現在、植物園の梅園では蝋梅(ロウバイ)が満開に咲いています。

蝋梅

蝋梅の花

ピンクや白の梅の花も少しですが、咲き始めていました。こちらも満開になるのが楽しみですね!

ピンクの梅

暖かくなってきて、春色に染まってくる植物園。

お散歩するのにいい季節になりました。

お出かけの際は、マスク着用や人との距離を確保するなど施設からのおねがいを守りながら、ぜひ楽しんでくださいね!

2021/02/10 07:00 2021/02/10 07:00
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集