【春日井市】大阪が発祥のスパイスカレー!Electric Beans Cafe 豆電球 & Spice Curry Delicoでは本格的でオシャレなスパイスカレーが楽しめます。

スパイスと野菜、具材などを合わせて作ったスパイスカレーは、大阪発祥の創作カレーです。最近またテレビや雑誌で話題になっていますね!

spicecurrydelico

こちらの気噴町北にある『Electric Beans Cafe 豆電球 & Spice Curry Delico』では『Spice Curry Delico』の営業時間に本格的スパイスカレーが楽しめます。【公式サイト】

spicecurrydelico入口

spicecurrydelico店内

緑のコンテナの外観がかわいらしいお店の中は、大きな窓と豆電球の光が明るくお洒落な空間です。そして、豆電球の優しいオレンジの光はなんだかとても癒されます。

カフェ豆電球の窓

豆電球

壁の黒板には本日のメニューが書かれていました。

どれも気になるメニューで選ぶのに迷っていたら、2種類のカレーをかけられるメニューがありました。これは嬉しいですね♪

メニューボード

次回はグリーンカレーにしようと思いながら、この日は南インド風チキンカリーと冬の根菜キーマカリーの2種がけを注文しました。

ライスもタイのジャスミンライスかインドのバスマティーライスのブレンドライスということでライスも楽しみです!

SpiceCurryDelicoカリー

出てきたカリーは、崩してしまうのがもったいないくらいお洒落な盛り付けのカリー。黄色いライスが鮮やかです。ついスマホでパチリとしたくなります。

SpiceCurryDelicoカリー2

カリーは素材の旨みが凝縮されておりキーマカリーはスパイスがとても効いています。日本のお米と違い粘りが少ないパラっとしたライスがとてもよく合います。付け合わせも美味しく、それぞれの味を大満足でいただきました。全部食べ終わるころ身体の中がポカポカと温かくなってきましたよ!

現在、テイクアウトもできるそうです。

一度食べたらハマるスパイスカレーオススメです。メニューも変わるようなので、ぜひお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか?!

場所はこちらです↓

2021/02/09 07:00 2021/02/09 11:50
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集