【春日井市】優しい甘さとふんわり食感がたまらない!台湾カステラ中村屋さんに行ってきました!

2021年4月9日にオープンした台湾カステラ中村屋さんに行ってきました!

台湾カステラ中村屋

中村屋看板

お店は、春日井市旭町ナフコ勝川店内にあります。

焼き上がり

お店の前には焼き上がり時間が書いてあるボードと、かわいいメニューボードがありました。

メニューボードには、今すぐ買える台湾カステラが一目でわかるようになっています。初めてでもとても注文しやすいです!

中村屋メニュー

またトッピングも数種類あるようで、台湾カステラの色々なバリエーションを楽しめそうです。

お店のInstagramを見て、シナモンを購入予定でしたが、残念ながら売り切れ。この日は、紅茶や黒ゴマなど限定フレーバーは売り切れており、次はもっと早い時間にお店に来ようと思いました。

とても人気のようです!

そして、抹茶とチョコを迷いながら、プレーンとチョコを購入しました。

チョコの上にはチョコレートがのっています!

プレーン

台湾カステラ

箱に入っているふわふわのカステラですが、中の紙ごと持ち上げるときれいに箱から出てきました!

断面

カットするのに緊張するほど、ふわふわしています。

プレーンは卵の風味の優しい甘さが口の中でふわっと広がります。チョコレートはチョコの香りと甘すぎないチョコレートが食べやすいです。

普通のカステラと違いどっしりではなく、シュワーとした軽い食感の台湾カステラ。どれだけでも食べられてしまいます。

冷蔵庫で冷やすと、しっとりして、さっぱりした食感になるようです。食感の違いを2回楽しめるのも嬉しいですね!

お店では、新たに『はちみつレモン味』も登場したようですよ!ぜひ一度、台湾カステラのふわふわシュワーな食感を体験してみてくださいね!

場所はこちらです↓

2021/05/23 07:44 2021/05/23 08:36
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集