【春日井市】「萌え断」がSNSでも話題のフルーツサンド!珍しい台湾カステラのフルーツサンドが春日井市内で味わえます♪

ふわふわプルプルな食感が魅力の台湾カステラ。

愛知県内でもまだ少ない台湾カステラ専門店が春日井市旭町のナフコ勝川店内にあります。2021年4月9日にオープンした「台湾カステラ 中村屋」さんです。

台湾カステラ中村屋

7/7リニューアル前

材料にこだわり、一つ一つ手作りの台湾カステラは、定番のプレーンをはじめ、抹茶、チョコ、紅茶などのフレーバーが楽しめます!

その「台湾カステラ 中村屋」さんが7月7日にリニューアルオープンしました。

お店の外観が変わり、7月14日より新しくフルーツサンドが登場! 

店頭にはカラフルなフルーツとふわふわな台湾カステラのフルーツサンドが並んでいます。この日は、イチゴやみかん、キウイやパイナップルなどがありました。

一番人気は「いちご」だそうです。この時期にはあまり食べないいちごですが、青果市場から直接仕入れているようです!

甘さのあるカステラとホイップには酸味のあるフルーツがとてもよく合うそうで、パイナップルのフルーツサンドも、酸味のあるパイナップルを使用しています。試作で台湾パイナップルと合わせたら甘すぎたというお話も聞かせていただきました!

買ってすぐに食べたくなりますが、キンキンに冷やして食べるのがおすすめとのこと。

お家に帰って早速冷蔵庫で冷やしました。

パイナップルのフルーツサンドは、冷たさとカステラの優しい甘さと、パインの甘酸っぱさが合わさってとても美味しかったです。ふわふわのカステラとフルーツのジューシーさで食べた後も爽やかです!

次は早めにお店に行き、いちごのフルーツサンドを食べてみたいです。まだあまりない台湾カステラのフルーツサンドおすすめです♪

場所はこちら↓

2021/07/31 08:40 2021/07/31 16:20
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集