【春日井市】SNSでも大人気!まあるい姿が魅力的な『あじさい(紫陽花)』の季節がやってきました!

汗が出るほど暑い日も多くなり、夏が近づいているのを感じるこの頃。初夏の代表的な花といえば『あじさい(紫陽花)』です。

紫陽花

春日井市細野町にある都市緑化植物園では、2021年6月10日現在、『あじさい(紫陽花)』が色鮮やかに咲いています。

アジサイ

青色や紫色、ピンク色のグラデーション、そしてモコモコと丸い姿はSNSでも大人気ですね!カメラやスマホを手にお散歩されている方も多く見かけました。

ガクアジサイ

また、しょうぶ園では紫色や白色のハナショウブが咲き誇っています。その横を泳ぐ鯉の姿はとても涼しげです!

ハナショウブ

植物園のスタッフさんに聞いたところ、ハナショウブは3番花が咲いているということなので、こちらはそろそろ見納めのようですよ!

ショウブ

色とりどりのお花の中、初夏を感じながらお散歩してみるのはいかがでしょうか!

そして『あじさい(紫陽花)』といえば…

紫陽花1輪

市民四季の森

バラと紫陽花が有名な、お隣の小牧市にある総合公園『市民四季の森』では6月5日から6月25日まで、「市民四季の森 バラ・アジサイ フォトコンテスト」が開催されています。

市民四季の森で撮ったとっておきの写真で参加できるようです!

お散歩がてら、こちらもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

春日井市の都市緑化植物園、小牧市の市民四季の森の場所はこちらです↓

都市緑化植物園

市民四季の森

2021/06/11 07:44 2021/06/11 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集