【春日井市】青空の下でリフレッシュ!文化フォーラム4階のスカイフォーラムがリニューアルしました!

春日井市役所や春日井市民会館と同じ敷地内にある文化フォーラム春日井は、ホールやギャラリー、図書館がある複合文化施設です。

その文化フォーラム4階のスカイフォーラム(屋上庭園)が2021年7月11日にリニューアルオープンしました。

こちらはリニューアル前↓

スカイフォーラム

2020年

リニューアル後はこちら↓

扉を開けるとカラフルで明るい、広々としたきれいな屋上庭園が広がります。

ここでは飲食OK! 読書OK! そして、フリーWi-Fi も使える様です!

ベンチやテーブル、日除けテントが張られているところもあり、ゆっくり過ごせそうです。手が洗える水道も設置されていました。

この日は学生さんのグループがランチをしていました。青空の下でとても楽しそうでしたよ!

庭園内には自動販売機もあるのでちょっとした読書の息抜きにもいいですね!

ここの自動販売機は、春日井市在住の雑貨デザイナー・絵本作家のShinzi Katoh氏がデザインしています。

そして屋上からは市役所も見えますよ!

この日はお昼に行きましたが、夜は夜景も見えるのでしょうか。次回は夜に行ってみたいと思います。

また春日井市図書館は、7月21日から8月31日までの夏休み期間中、毎日開館するようです。涼しい部屋で読書や学習ができるのは嬉しいですね!!

図書館に行った際は、ぜひリニューアルしたスカイフォーラムにも行ってみてください。

文化フォーラムはこちら↓

2021/07/24 08:24 2021/07/24 12:03
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集