【春日井市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行に行きたい?』の結果発表!

『【春日井市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で行われたアンケート。春日井市では31名の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました。

お休みがあっても、気軽に旅行に行けなくなった今ですが、「行きたいな〜」と思ってる旅行先はいくつかあると思います。そこで新型コロナが落ち着いたら誰とどこに行きたいかを聞いてみました。

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数31(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1問目の結果として、一番多かったのは『北海道』

続いて『東京』『大阪』『静岡』。また『京都』や『岐阜』など、春日井市からは車でも出かけられる地域も人気でした!交通手段に車を使う方が多いのでしょうか。

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)の結果はこのようになっています。

こちらも『北海道』が一番多かったです。22番目にはなんと愛知県が!! 他のエリアでは、名古屋港水族館に行きたいというコメントもあったようです。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

こちらは『テーマパーク』が断トツ!! また『ショッピング』や『グルメ』より自然や歴史、文化などの『観光』が多かったです。その場にいるだけでも楽しいテーマパーク。また学び、感動ができる旅など、どれも素敵ですね!!

Q3.行きたい観光地や誰と行く? など一言どうぞ。

3問目は、『家族』『恋人』と一緒に行きたいとのご意見が大多数でしたが『1人で行く』という方も結構いました! また『親戚みんな』という大人数で出かけたいという意見もいくつかありました。

そして一言には、「USJ」「ディズニーリゾート」、「アドベンチャーワールドでパンダやペンギンに会いたい」、「神社めぐり」、「ゆっくりしたい」などのコメントがありました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

さすがに「すべて」の方はいらっしゃいませんでしたが、「10以上」「20以上」の方が一番多かったです。皆さんたくさんの都道府県を巡っているんですね!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として、35歳から59歳までの方が一番多く、また19歳から69歳までの幅広い年齢の方が今回のアンケートに参加してくれたようです。

今もまだ自粛や制限などがある日々が続いています。早く新型コロナが落ち着き、楽しく旅行に出かけられる日が来ることを願います。

新型コロナが落ち着いたらどこへ行きたいですか?

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:44 2022/06/17 15:05
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集