【春日井市】新春の恒例行事「消防出初式」。今年は500名を事前募集!観覧希望の方は応募が必要です。

春日井市消防本部では、令和元年7月16日から公式SNSとして、Facebook、Instagram、Twitterで様々な情報を発信しています。

Instagramでは春日井市広報大使mireiさんの119番通報訓練動画なども見ることができますよ!

そして「令和4年春日井市消防出初式」のお知らせもありました!

出初め式

写真はイメージです

「令和4年春日井市消防出初式」は令和4年1月8日にサンフロッグ春日井駐車場で開催される予定です。(新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況により消防出初式が中止となる場合もあるようです。)

普段あまり見ることができない消防車両や消防訓練などを見ることができる出初式! 今回は事前募集で先着500名の方をご招待! 座席指定で着席しての観覧となるようです。

招待状を持っていないと入場できないので、出初式を観覧希望の方は募集期間に応募が必要となります。応募はQRコードから。

1次募集期間  令和3年11月6日(土)午前10時から11月23日(祝)午後11時59分まで。(1次募集で500名に達した場合の2次募集は行いません)

またこの出初式に消防隊長として参加する1日消防隊長の募集もしています。

春日井市内に在住も小学1年生の男女各1名が消防隊長として参加でき、放水の号令をかけることができるようです!ずっと残る思い出になりますね!

こちらの募集期間も出初式の募集期間と同じです。消防好きのお子様はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

消防オレンジ

写真はイメージです。

新春のわくわくする恒例行事「消防出初式」。今から楽しみですね!観覧される方は事前応募をお忘れなく!

サンフロッグ春日井はこちら↓

2021/10/18 07:44 2021/10/18 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集