【春日井市】音楽のようにいつもそばにおきたいビール♪ 春日井市初のクラフトビール醸造所が11月3日にオープンします。

お酒を飲むのは好きですか?

春日井市に春日井市初のクラフトビール醸造所兼ショップができるという情報をいただきました!

クラフトビール醸造所「バタフライブルワリー」さん。

オープン日は2021年11月3日です。

場所は大手田酉町。朝宮公園の陸上競技場スポーレ春日井のすぐ北側になります。

スポーレ春日井

「バタフライブルワリー」という名前は蝶に似ている春日井市の形から名付けられています。

「音楽」がテーマのバタフライブルワリーさんでは、クラフトビールの個性的な味わいをピアノやマリンバ、クラリネットなど楽器の音色に例え、音楽のようにいつもそばで豊かさを紡いでくれるビールを作っているそうです。

Instagramではクラフトビールも紹介されています。

オンラインショップもあり、10月30日の勝川駅のイベント「勝川芸術祭」では出店もされていました。飲んだことがある方もいるのでは!

オープン日の11月3日からは店頭でクラフトビール(瓶)とオリジナルグッズを販売。量り売りや自家醸造の予定もあるようなので今後も楽しみですね!

音楽がテーマということで、オープン日は午後からオープンイベント「フルートのミニコンサート」があります! また隣接の倉庫では年末ごろまで「練り込み陶芸」の展示もしているようなのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

写真はイメージです。

春日井初のクラフトビール。どんな味がするのか気になりますね!

情報提供ありがとうございました。

Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ