【春日井市】インスタグラムで話題のレトロな喫茶店「喫茶ハニーシュガー」さんでは喫茶飯や限定スイーツが楽しめます。

春日井市牛山町にある昔ながらの喫茶店「喫茶ハニーシュガー」さんに行ってきました。

この辺りは、小牧市と春日井市の市境になります。

広い駐車場にレトロな外観! お店は今年40周年を迎えたようです。

お店では、モーニングやランチタイムを楽しむことができます!

日替わりランチや定食メニューなどもあるランチタイムでは、イタリアンスパゲティや厚焼玉子サンドも人気のようです。

人気メニューのテイクアウトもできるそうなのでお家や職場でもぜひ喫茶飯を味わってみてはいかがでしょうか。

そしてお店では、金土日のみデザート類が楽しめるカフェタイムがあります。カフェタイムのドリンクやスイーツはInstagramでも話題となっています!

入り口にあるボードのカフェメニューを見ながら店内へ。

昔ながらの喫茶店を思わせる店内は、入って左右に席があり広々としています。また店主さんのコレクションなのでしょうか、壁側にはたくさんのガンダムフィギュアが飾られていました。

この日は「鉄板焼きそば」と12月限定「抹茶のモンブランプリン」「アップルパイ風プリン」を注文。

鉄板焼きそば

運ばれてきた熱々の鉄板からはソースのいい匂いがします。

鉄板の上には卵も敷かれています。焼きそばと卵の組み合わせ美味しいですよね!

しっかり味付けされた「焼きそば」は、美味しくて箸が止まりませんでした。鉄板の上なのでいつまでも温かいのが嬉しいです!

そしてスイーツ「抹茶のモンブランプリン」。

抹茶のモンブランプリン

クリスマスなお皿の上。

プリンの上のモンブランツリーやトナカイのクッキーがとてもキュートでした!

こちらは「アップルパイ風プリン」。

アップルパイ風プリン

弾力あるプリンの横には、大人の味がするりんごとパイ、アイスクリームが添えられており、口の中でアップルパイを楽しめました!お皿の上のほろ苦いカラメルにもハマります。

スイーツメニューは他にもメニューがあり、パフェやサンデー、フルーツサンドなどをいただくことができるようです。今回は12月限定スイーツをいただきましたが1月の限定スイーツなども気になりますね!

カフェタイムは曜日や時間が決まっています。インスタグラムなどをぜひチェックしてみてください。

場所はこちらです↓

2021/12/25 09:59 2021/12/25 13:00
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集