【春日井市】お好みでラー油を! 内津峠PA上り限定の「信長のえびしょっぱいソフト」を知っていますか?

春日井市にあるPA(パーキングエリア)、中央自動車道「内津峠PA(上り:東京・長野方面)」へ行ってきました。

utututouge

こちらのフードコートでは、ボリューム満点のメニューが楽しめます! 熱々の鉄板にのって出てくるメニューは人気のようです! テイクアウトができるメニューもありました。

うつつラーメン

うつつラーメン

鶏ちゃん炒め定食

鶏ちゃん炒め定食

この日いただいた、うつつラーメンは、柔らかいチャーシューに、にんにくがたっぷり! 鶏ちゃん炒め定食は鉄板の上でジュージューとなっている熱々をいただきました。見た目ボリュームがありますが、野菜が多め。味付けがとても美味しくご飯も進み、完食しました!

そして食事の後は、食後のデザート!

「内津峠PA(上り:東京・長野方面)」にはここ限定の面白いソフトクリームがあるんです! 知っていますか?

海老しょっぱい

「信長のえびしょっぱいソフト」

バニラソフトクリームとパイ工房 ヴィラジュ ニシムラさんのお菓子「信長のえびしょっぱい」がコラボしたソフトクリームです。

「信長のえびしょっぱい」はパイの甘さとエビの香ばしさとしょっぱさが合わさった味のお菓子。ショッピングコーナーではお菓子の販売もしていましたよ!

ebishoppaikannban

「信長のえびしょっぱいソフト」は、外の売店で購入することができます。

utututougeP

えびしょっぱいソフト

ザクザクのパイの上には濃厚なバニラソフト! その上にもさらにパイがのっている豪華なソフトクリーム! お好みでラー油をかけて食べるそうですが、たくさんかけると辛いので、恐る恐る少しだけ。

ebishoppai

甘いソフトクリームにパイの甘塩っぱい味と食感。後味はピリッとラー油の辛味。不思議な味ですが美味しく、すっきりさっぱりと食べられるソフトクリームでした。

暑い夏にもぜひ食べたいソフトクリームです。

ebishoppaisohuto

内津峠

「内津峠PA(上り:東京・長野方面)」限定のソフトクリーム! 中央自動車道を走った際は、ぜひ寄って食べてみてください!

場所はこちら↓

2022/05/26 07:44 2022/05/29 18:48
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集