【春日井市】居心地の良い和モダンな喫茶店! 和風喫茶「白鷺(しらさぎ)」さんでランチをいただきました。

和食屋さんをイメージするような外観の喫茶店。

春日井市六軒屋町にある和風喫茶「喫茶・軽食 白鷺(しらさぎ)」さんへ行ってきました。

お店の前には結構広い駐車場があります。

白鷺

モーニングもあるこちらのお店で、この日はランチをいただきました!

白鷺メニュー

入り口には本日のランチメニュー! ミックスフライ定食や味噌カツ定食、また鉄板と書かれている焼きそば定食やハンバーグ定食なども気になります。

どれも美味しそうですね!

いろいろ迷いながら店内へ入り注文しました。

落ち着いた和の雰囲気の店内にはゆったり座れる椅子とテーブルが並んでいました。店内奥には和を感じさせる襖、またテーブルとテーブルとの仕切りにも和みます。

白鷺

待っているとランチが出てきました!

鉄板の上に乗ったランチのハンバーグ定食は、まるでお子様ランチのよう! セットにはご飯とお味噌汁、漬物がついていました。

ランチ

ハンバーグ

 

焼きそば

焼きそば定食も鉄板で熱々が到着! 麺にとろとろの卵が絡むとまた一段と美味しいですよね!こちらもお味噌汁とご飯、漬物がつきます。

そしてこちらはランチではなく通常メニュー。

お店の方オススメのスパゲティ「イタリアン」です。大盛りにもできるそうで大盛りにしてもらいました。

ナポリタン

 

naporitanntepan

鉄板に卵が敷かれ、赤ウインナーものった「イタリアン」。粉チーズをたっぷりかけていただきました! 大盛りが気にならないくらい美味しかったです。

 

レトロな喫茶店でいただくランチ。お店は居心地がとてもよく食後もなんだかゆっくりしてしまうそんなお店でした。

お店の場所はこちらです↓

2022/06/05 08:35 2022/06/05 08:35
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集