【春日井市】縁起物として食べるようになった「年越しそば」。「和食麺処サガミ」さんで『ゆく年くる年』メニューが販売されます。

東海地区最大の和食麺類レストランチェーン「和食麺処サガミ」さんは、和食の原点とも言える蕎麦、みそ煮込、和食を主体とした店舗を東海地区に展開しています。

与三郎そば

写真はイメージです

一部店舗限定でモーニングメニューもあり、春日井市でも味美店や篠木店、高蔵寺店などで食べることができます。トーストに小倉やサラダ、また茶碗蒸しがついた茶碗蒸しセットなどもあるようなので、ぜひモーニングを食べにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

「和食麺処サガミ」さんでは年末年始に『ゆく年くる年』メニューが販売されます。各地域により内容が変わりますが、中部では2021年12月29日〜31日までの3日間、北海道産そば粉を使用した平打ちそばの年越しそばが数量限定で楽しめます。

家の繁栄や長寿を願い、厄を断ち切る縁起物として食べられるようになった年越しそば。

お店のメニューだけでなく、お家で出来立てを食べることができる年越しそばのテイクアウトもあるそうです。こちらもぜひチェックを!!

また2022年1月1日からは、縁起物とされている「ふぐ」を使った「大海老ふく天そば」が販売されます。

「幸ふく」な1年を願い食べるおそば。こちらもぜひ食べてみたいですね!

市内の「和食麺処サガミ」さんはこちら↓

春日井篠木店

 

味美店

 

高蔵寺店

Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ