【春日井市】春日井市の魅力発見!大きな岩の中にある「巌屋神社」に行ってきました。

岩の割れ目に社殿がある神社、旧妙見宮奥之院「巌屋神社」に行ってきました!

 

神社の場所は春日井市内津町。

内々神社に車を停め、歩いて20分ほどのところに入り口があります。

神社の横を通り採石場を左に見ながら歩いていきます。大きなトラックも通るので車に注意しながら進みます。

しばらく歩くと旧妙見宮「奥之院」の看板が見えてきました。

落ち葉がいっぱいの山道に入ります。

神社への道は整備され歩きやすくなっていました。

何かゲームで見たことがあるような一場面。冒険が始まりそうな風景にワクワクしながら階段を上がっていきます。

途中、鮮やかないちごがいくつもありました!

しばらく進むと、左に展望台、右に奥之院と書かれた案内が出てきます。

左の展望台へ道は、細くなっておりまた落ち葉も多く滑りやすかったです。途中まで行きましたが、帰りの下りが不安になり引き返しました。

後から聞いたところ展望台となっていますが、木がいっぱいで景色はあまりきれいに見えないそうです。

右の奥之院を目指します。

進んでいくと、急な階段も出てきますが手すりがあるのでちょっと安心です!

そして大きな岩の前に到着。

鉄階段を上がったこのうえに社殿がありますよ!

岩の割れ目にある神社。

市内ですが、大きな岩や自然の素晴らしさに感動! 町も自然もある春日井は素敵な場所だと改めて思いました。

自分の目で見てみたい方、ぜひ行ってみてください。

車を停めることができる内々神社の場所はこちら↓

巌屋神社はこちら↓

2021/12/29 09:09 2021/12/29 14:41
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集