【春日井市】甘い香りに癒される! 「グリーンピア春日井」の梅園ではロウバイが咲いています。

春日井市都市緑化植物園「グリーンピア春日井」に行ってきました。

冬でも人気の「グリーンピア春日井」。

植物園奥にある梅園では黄色い小さな花「ロウバイ」が咲いていました。

フワッと薫る、お花の匂いには癒されます! 

皆さん足を止め、スマホで撮影をしたりしていました。

近くにあるピンクの梅も蕾をつけ、花が少しだけ咲き始めていました。

春の訪れを告げる梅。梅園の梅が満開になるのが楽しみですね!

そしてたくさん歩いた後は美味しいランチも。

園内にある喫茶「グリーンピアおおくら」さんには冬季限定の「カキフライ」のメニューがありました。

サクサクの衣の中でジューシーに仕上がった広島県産のカキ。

歩き回って疲れた体にしみる熱々のカキの味は絶品でした。春の訪れを感じながら冬の味覚も楽しめる公園、オススメです!

また「グリーンピア春日井」では2022年6月18日、19日に開催予定の「トロピカルガーデンフェア」の出演者を募集するようです。

応募期間は2月1日〜15日。

フラダンス、ウクレレ演奏やハワイアン演奏ができる方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか

グリーンピア春日井の場所はこちら↓

2022/01/30 08:32 2022/01/30 08:32
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集