【春日井市周辺】期間限定販売の「スライムういろう」を求めて! 春日井市周辺のお店へ行ってきました。

位置情報を使ったスマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストウォーク」を知っていますか?

ゲーム内の「ランドマーク」と呼ばれる場所に実際に訪れ、受注したクエストをクリアするともらえるアイテム「おみやげ」。ゲーム内では熱田神宮を訪れるとおみやげとして「ういろう」がもらえます。

その「おみやげ」を実際に再現していこうというプロジェクト「リアルおみやげプロジェクト」第四弾として、「ドラゴンクエストウォーク」と名古屋市大須の地で創業し142年の歴史をもつ「青柳総本家」が共同開発した「スライムういろう」が2022年3月12日〜5月31日まで期間限定で販売されます。

この「スライムういろう」が欲しくて、早速、春日井市から近い名古屋市守山区にある「青柳総本家 守山直営店」へ行ってきました。

みなさんがよく知っている名古屋土産の代表「かえるまんじゅう」があるお店です。

お店に行った時点で「スライムういろう」は完売!

お店では、朝から並んでいる人がいたそうです。

残念ながら「スライムういろう」を手に入れることはできませんでしたが、「かえるまんじゅう」がイタリア生まれのお菓子「マリトッツォ」に変身した大人気のお菓子「ケロトッツォ」を購入することができました。

守山直営店では11時から販売しているようです。(毎週水曜日の販売はないそうです。)

こちらは3月中旬まで販売の「ケロトッツォ キャラメルナッツ&チョコ」。中にはチョコあんも入っていました。現在定番フレーバーとして「クリームチーズ&レモン」と「ラムレーズン&くるみ」があるようです。

「ケロトッツォ」の賞味期限は製造日を含め冷蔵で3日間。ちょっとした手土産にも良さそうですね! 春日井市から意外と近い場所にお店があったので、ぜひ行ってみてください。

そして「スライムういろう」はこちらで購入できました。

こちらも春日井市すぐそば!

西春日井郡豊山町にある県営名古屋空港にある「スカイショップ翼」さん。

隣にあるモール型ショッピングセンター「エアポートウォーク」にはよく行きますが、あまり入ることのない空港内のショップ。

名古屋のお土産などが売られており、浜松のお菓子「うなぎパイ」や三重県伊勢市の和菓子「赤福」なども販売されていましたよ! 

なかなか旅行に行けない今、お土産を買ってお家で楽しむのはいかがでしょうか。季節商品なども販売されていたので、オススメです♪

「青柳総本家 守山直営店」はこちら↓

 

「県営名古屋空港」はこちら↓

2022/03/13 08:44 2022/03/13 08:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集