【春日井市】「CBCハウジング名駅北」で「おそとのフードマーケット」が開催! 市内にあるきくらげ農園「春日井ファーム」さんが出店されます。

2022年3月20日、イオンモール名古屋ノリタケガーデンからも近い「CBCハウジング名駅北」で「おそとのフードマーケット」が開催されます。

おいしい食を厳選。食べ物の背景にある作る人の思いや、こだわりがつまったイベント「おそとのフードマーケット」では、「春のピクニック」というテーマのもとお菓子屋さんやドリンクなど、知る人ぞ知るこだわりのお店が集まります!

春日井市花長町にある、きくらげ農園「春日井ファーム」さんも「おそとのフードマーケット」に出店されるようです。

キクラゲ

2020年撮影

国内自給率5%ほどのきくらげ。そんなきくらげを農薬を使わずに生産したら多くの方に喜ばれるのではと考え開設した、きくらげ農園「春日井ファーム」。

「春日井ファーム」さんのきくらげは肉厚で食感が良いのが特徴です。収穫したての新鮮な生きくらげは格別でファンもいるほど!

また花長町にはモーグマルシェという直売所もあります。

パンダの顔のパッケージ、きくらげ入りのこんにゃく「パンダこんにゃく」は知っている方も多いのではないでしょうか。

キクラゲ

 

今回のおすすめの商品はお味噌のナカモさんと共同開発した「きくらげを食べるお味噌汁」。イベントでは、優しい甘さのお味噌にシャキシャキのきくらげが絶妙のお味噌汁がその場で飲めるようです。

3連休のお出かけに迷っている方、3月20日は「おそとのフードマーケット」に、おでかけしてみてはいかがでしょうか。

CBCハウジング名駅北はこちら↓

 

直売所モーグマルシェはこちら↓

2022/03/18 08:39 2022/03/18 13:01
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集