【春日井市周辺】国宝犬山城と大輪の花火! 8月1日から10日までの毎夜「日本ライン夏まつりロングラン花火」が開催されるようです。

2022年7月23日に開催された「第46回 春日井市民納涼まつり」では美しい花火が夜空を飾っていましたね!

春日井納涼まつり

春日井市民納涼まつり

そして、犬山市でも花火を見ることができるようです!

犬山城

国宝犬山城を背景に約3000発の花火が打ち上げられる「日本ライン夏まつり納涼花火大会」。

日本ライン夏まつりは、新型コロナウイルス感染症の影響により2年連続中止となっていましたが、今年は約3000発の花火を打ち上げる納涼花火大会から形を変え、8月1日から10日までの毎夜を「日本ライン夏まつりロングラン花火」として開催するそうです。

日時:2022年8月1日〜10日 各日午後8時頃から約10分

場所:愛知県犬山市と岐阜県各務原市の境を流れる木曽川河畔(ツインブリッジ下流)

観覧席はなく、少雨決行、増水等の場合は中止。また新型コロナウイルス感染症の影響により、中止となる場合もあるようです。

ライトアップされた国宝犬山城と大輪の花火は風情たっぷり! 10日間あるので、夏の思い出に素敵なひとときを楽しみたいですね!

最寄りの名鉄「犬山遊園駅」はこちら↓

2022/07/26 09:25 2022/07/26 09:25
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集