【春日井市】日本食に注目が集まる今!!自動販売機で美味しいあごだしが買えちゃいます!!

ユネスコ無形文化遺産ご登録されたりと、今海外からも注目の高い日本食が。その日本食の味の要とも言うべき「出汁(ダシ)」ですが、家で美味しく出すのは難しかったり、手間がかかったりとまだまだハードルの高い作業ですね。しかし、春日井には絶品の出汁を自動販売機で帰ることが出来る場所があります。

あご出汁自動販売機

だし道楽』の自動販売機が高蔵寺町にあります!!

瀬戸内海で生まれた万能調味料「だし道楽」。だし道楽とは、広島県江田島にある二反田醤油が製造する、万能調味料です。二反田醤油の歴史は、広島の瀬戸内海に浮かぶ恵み多き島、江田島にある小さな醤油屋に始まり、今では使い勝手の良いだしに特化した商品を中心に販売しています。

だし道楽

「だし道楽」と書かれた達筆な文字が目印です。自動販売機で売られている出汁は2種類です。

だし道楽

焼きあごと昆布が丸々入った黄金色の出汁です。「あご」とはイラストでも分かる通りトビウオです。炭火で焼かれた最高級のあごは上品であっさりとした味で、いつもの料理をこのあご出汁に変えるだけで、料理がワンランク美味しくいただく事が出来ます。

だし道楽

もう一種類は、焼きあごだしと、豊かな薫りの宗田節を入れたプレミアムな出汁です。そのままかけても隠し味に使っても旨味のがあり、色々な料理に合わせ易い出汁です。通信販売でも買う事が出来ますが、春日井で購入出来るのはここだけです!!そして、時間に関係なく購入出来る自動販売機で購入出来るのは有難いですね。

是非一度お試し下さい!!

「だし道楽」が購入出来る自動販売機が設置されているのはこちら↓

(ほだか)

2019/12/03 07:30 2019/12/03 07:30
ほだか
ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら