【春日井市】子供の給食費免除が変更となり、18歳までの子供がいる全世帯に給付金が配布される事になりました!!

以前、新型コロナウイルス感染拡大の影響で子育て世代を応援する取り組みとして、公立小中学校及び保育園等の給食費を免除すると春日井市から発表がありました。

kasugaisi

しかし、その制度では保育園などに通っていない未就園児や私立の中学や高校に通っている学生は支援対象にならないので、以前発表された給食費免除は白紙になり、今回は0歳から18歳の子供が居る家庭全世帯を対象とした一人あたり、給付金15000円が配布される事になりました。

かすがい子育て生活支援金(給食費の負担免除の変更)

今回の変更で給付金を受け取る事が出来る世帯は大幅に増え、子育てに必要な世帯にお金が回っていきます。

6月分の児童手当分と一緒に受け取る事が出来るかなどの、詳しい給付期間は発表されていませんが、新型コロナウイルス感染拡大の影響への給付金なので、早期の受け取りができる事を願います。

今までの仕事に加え、新型コロナウイルス感染拡大の影響で病院関係者を始め、市役所の方なども対応に追われていて大変な時期ですが、もうひと踏ん張りと信じて頑張っていただきたいです。

6月には春日井市でも様々な給付金の給付が開始されると思いますが、感染者の数も全国的に減少してきた今は、感染予防を続けながら給付金を有意義な形で使っていきたいですね。

kazoo

画像はイメージです

春日井市役所はこちら↓↓

2020/06/03 07:30 2020/06/03 11:22
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集