【春日井市】なめらかしっとり!新感覚のスイーツ「アガヌボナード」さんの「モダンかすてら」をいただきました。

2021年6月10日春日井駅北口前にOPENしたモダンかすてら専門店「アガヌボナード」さんへ行ってきました。以前、モンシェルさんがあった場所です。

お店では、愛知県産の小麦粉、卵、牛乳を原料に使用し、しっとりなめらかな生地に仕上げた尾張小牧発祥の新感覚かすてらが販売されており、テイクアウトイートインができます。

12月ということで、かすてら生地のクリスマスケーキも予約受付中でした。

かすてらと生クリーム、いちごの組み合わせがとても美味しそうですね!

明るい店内には、かわいいクリスマスの装飾! 

奥の一角、ガラス窓の向こうでは、かすてらを製造しているようでした。

この日は季節のかすてらプレートをいただきましたが、こちらのメニューも気になりました!

かすてらプレートはドリンク付き。カステラを2切と3切から選ぶことができ、トッピングを黒蜜、あんこ、生クリーム、季節のソースなどから2種類選ぶことができます。

かすてらを2切れ、トッピングは迷いに迷って、黒蜜と生クリームを選びました。お皿にはツリーの形をしたシナモン風味のクッキーも付いていました。嬉しいですね!

かすてらは絹かすてら。

かすてらの底には豆が入っていました。

生地はきめ細かくしっとり、なめらかな食感。

どっしり甘いかすてらでもなく、ふわしゅわ食感の台湾カステラともまた違う食感は初めての感覚。

甘さも控えめで、トッピングともよく合います。特に生クリームが気に入りました!

今回は2切れを選びましたが、あっという間に食べてしまったので、次は3切れを選ぶと思います。

季節限定でりんごかすてらもあるようです。

また12月の新作「白妙(しろたえ)」

雪がのったようなこちらのかすてらもおいしそう!

JR春日井駅の目の前にある「アガヌボナード」さん。

ロータリーの横にあるので、バスの待ち時間などに寄ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです↓

2021/12/10 08:59 2021/12/15 13:07
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集